So-net無料ブログ作成
検索選択

だらだら日曜日 [雑記]

久しぶりのブログです。

私は一時期、キ○ガイのようにパチンコを打っていました。

嫁さんがギャンブル嫌いということもありましたが、
子供が生まれたということもあって、だいぶその頻度も減りました。

学生時代はパチンコのみならず、麻雀に没頭していた時期もありました。
来る日も来る日も雀荘通い、なんてこともありましたが、
気がつけばその麻雀も、もう6年は打っていません。

さほどのめり込んだわけではないのですが、競馬に凝った時もありました。
これはおそらく『ダービースタリオン』というゲームの影響だと思います。
中学生時代にファミコン版から始め、大学時代にはプレイステーション版で徹夜もしました。

初めて勝馬投票券を購入したのは、シルクジャスティスが勝った有馬記念。
2人の先輩とともに、中山競馬場へ・・・・今から15年前の話です。
「当てたヤツの奢りで焼き肉だ!」などと言いながら、結局3人とも馬券を外し、
トボトボとオケラ街道を歩いたのも懐かしい思い出です。

その後も思い出したかのように、年に1回か2回馬券を買っていましたが、
やっぱりのめり込むほどではありませんでした。
最後に馬券を購入してから、5年は経ったでしょうか。


さて、本題。
ただいま嫁さんが子供を連れて帰省中。
今日は久し振りに、一人で休日を満喫できる!!

で、朝からパチンコw
大爆発とはいかないものの、Nゲージの機関車一両分くらいが浮いたところでヤメ。
そこそこ回っていたんですが、昔のような台に噛り付く気力も根性もなし。

お次はどうしよう。
特に買いたいものもなかったのですが、最寄駅から3駅先のにぎわいのある街へ。
ふと電車の中で、隣のおじさんが読んでいたスポーツ新聞を見て気づく。
「あっ、今日、有馬記念なんだ」

この街、そういえばWINSがあったっけ。
有馬記念の発走までに2時間近くあり、運試しに馬券を購入。
新聞も買わず、事前に携帯調べるわけでもなく、
WINSの屋内に掲示されていた発走表を見ただけの、『なんとなく』予想。

ぶらぶらと模型店などを覗き、発走時間にWINSへ戻ってモニターで観戦。
いい加減な予想しかしなかったといっても、最後の直線はテンションが上がります。

結果です。
2012有馬記念.jpg

画像の買い目以外に、大穴を200円×10点購入しているので、計7000円。
入ったのは馬連で6-13、37.3倍・・・・都合30300円のプラスでした。

明日には嫁さん&子供も戻ってくるので、つかの間のシングルライフ。
たまにはこんな休みがあってもいいですよね。
11・12月と、一所懸命働いた自分へのご褒美ということにしておきましょう。

さて、パチンコと競馬で浮いた分を持ってどこへ行こうか。
模型店?・・・・いや、この流れだと雀荘か?w

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

芋

>さて、パチンコと競馬で浮いた分を持ってどこへ行こうか。
堀之内❤
by (2012-12-24 20:56) 

ふらっと

>芋様
そうね、電車代と生き帰りの時間を考えなければ
そうなるはずなんだけどねw

HOのプラ製機関車でも買ってみようかなぁ・・・・。
by ふらっと (2012-12-24 21:26) 

UCC

なんと!!バカヅキ??

>電車代
なんでここで電車代を気にする!
独身なんやから、部屋まで呼んじゃえ~www
by UCC (2012-12-26 02:13) 

ふらっと

>UCC様
そうか、デリバリーという手があったかw
今年のギャンブルはこれでおしまい。
そろそろ模型界(?)に復帰せねば・・・・。
by ふらっと (2012-12-26 21:19) 

1500masa

今年も、沢山の模型趣味人の方々に支えられて過ごせた1年でありました。

JAM出品をはじめ
充実した1年で時間が経つのも早かったですね。

多くの出会いと多くの遊びに恵まれたのも、
これもひとえに、すべて鉄道模型仲間の皆さんのお陰と感謝いたしております。

ありがとうございました。

来年もまた、皆さんと鉄道模型を通じて沢山の楽しみを共有したと思います。

鉄道模型を楽しむ全ての方々すべてに、
来年もより良い年でありますように願っております。

よいおとしを




by 1500masa (2012-12-30 16:20) 

ふらっと

>1500masa様
こちらこそお世話になりました。
来年もmasa兄貴にとって、幸多き一年となりますことを
お祈り申し上げます。
by ふらっと (2012-12-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。