So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初の野球観戦 [プロ野球]

4月10日、今季初のプロ野球観戦に行ってきました。
『割りばし会』の芋電さんを誘っての観戦。
さすがにこの時期は、日が落ちると寒い。
とか言いつつ、ビール3リットルを購入してっと・・・・w

今回はマリーンズ戦ではなく、ベイスターズ戦(vsカープ)。
横浜スタジアムは3年ぶりです。

まず初めに気がついたこと。
球場外で流れていた横浜の応援歌。
横浜ベイスターズ』時代と変わらず、歌詞の一部が『DeNAベイスターズ』になっただけ。
(去年は横浜戦を生で観戦していないので知らなかった)

ホークスの親会社がソフトバンクに変わった時と同じ、『歌詞のみの変更』ですが、
DeNAの方が明らかにゴロが悪く歌いづらい。
正式名称は『横浜DeNAベイスターズ』なんだから、歌詞もそのままでよかったのに。
私と芋電さんは『よ~こはまべいすた~ず♪』って歌い続けましたけどね。

以前も書いたことがありますが、「企業名ありき」ってのが
時代に逆行しているとしか思えないんだけどなぁ。

ま、そんなことは置いておいて、試合開始。
もちろん初回から酒盛りw

試合の内容はベイスターズにとってかなりお寒い内容でした(5対1で敗戦)。
ラミレスが二回ほどレフトフライの処理をミスし、結局そのうちの一回が失点につながりました。
いまさら言及したくもないですが、ラミレスの守備は本当に酷い。
余計な四死球とエラーをした方が負けるのは野球の常。
(・・・・ラミレスの失点につながった酷い守備は、記録上二塁打)
前週のジャイアンツ戦もそうだったが、投げているルーキーの井納が不憫。
翌日11日の試合では、5回で守備交代を告げられたようです。

そういえばラミレスが2000本安打を達成した時、
「DHならあと数年はできる」とかコメントしたみたいですが、
「セ・リーグに在籍しているのにそのコメントはないだろう」と思ったのは私だけ?

ベイスターズの早打ちも手伝い、試合は21時で終了。
芋電さんと横浜で2時間ほど飲んで帰宅の途につきました。

画像も撮ったのですが、球場内でさんざん飲んだためブレブレ。
ま、どうでもいい画像なので、なしでもいいでしょ。

芋電さんとも話していたのですが、
中日からごっそり選手が移籍したベイスターズは、
数年後も生え抜き野手が育たないいまま、『焼け野原』が続くのではないかと思っています。
我々が心配したところで、ファンの声なんか届かないんでしょうが・・・・。

全く打てないマリーンズについても言及しようかと思ったのですが、
それはまた別の機会にでも。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

芋

乙でした!!
イヤ~疲れもしなかったね!打て無さ過ぎてw

監督がゴミ売り出身だからなのか知らないけど、峠を越えた大物使って目先の勝ちにしがみつくチーム作りにしか見えないよね。
まるで劣化版阪神タイガースだもの。。。

どうせ勝てないってファンも思ってるんだから、数年先にちょっとだけ夢が見られる様に若手と心中して欲しいんだよね。

ロッテが打てないのは仕方無い。
ただ若くてそこそこ活きのイイ選手が居る分だけベイスターズよりちょっとマシだと思うけど。
by (2013-04-13 23:24) 

ふらっと

>芋電様
お疲れ様でした。
翌日声がかれていて、声の出しすぎ&飲みすぎかと思ったんだけど、
そのあと熱が出て、咳が出て、鼻水が止まらなくて・・・・。

>>ただ若くてそこそこ活きのイイ選手が居る分だけ
居るだけであって、活躍しているかというと・・・・ねぇ・・・・w
by ふらっと (2013-04-14 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0