So-net無料ブログ作成

今年3度目の野球観戦 [プロ野球]

5月26日(日)、関内。
ベイスターズ対マリーンズの試合を見に行ってきました。
今回は模型仲間でもある『芋』さん一家と、7人での観戦。
もっとも、うちの子供と嫁さんが観客席にいたのは30分あったかどうか・・・・。

過去にも書いたように、私はマリーンズファンですが、
かつてはベイスターズ(ホエールズ)を応援していました。

勿論マリーンズに勝ってほしいのですが、
ま、最悪ベイスターズ相手なら負けてもいいかという打算もありましたw


IMG_2522.jpg
試合前のマスコットによるミニゲーム対決。
勝ったのはマリーンズのマスコット。
それだけで盛り上がれるマリーンズファンって、ある意味凄いのかもしれない。
『芋』さん曰く、『試合前最大の茶番』w


IMG_2526.jpg
試合が終わりかける間際の一コマ。


IMG_2529.jpg
結果です。


交流戦での最多記録となる、両軍合わせて8併殺という試合でした。

<マリーンズの併殺>
・3回 無死一塁で江村の送りバント失敗による併殺
・4回 無死一三塁で井口の併殺打(マリーンズが先制点をあげる)
・5回 一死一塁、フルカウントから打者の根元が三振、ランナー江村が盗塁失敗

<ベイスターズの併殺>
・1回 一死一三塁でブランコの併殺打(先制機を逃す)
・2回 無死一塁で金城の併殺打
・4回 一死一塁で中村の併殺打
・5回 一死一三塁で三嶋のスクイズ失敗(小フライ、三塁走者戻れず併殺、同点機を逃す)
・7回 一死一塁で金城の併殺打

マリーンズが勝ったから言うわけではないのですが、
試合展開からすると、マリーンズの併殺はいずれも『仕方がない』と納得できる併殺でした。

一方のベイスターズは、あまりにも『お寒い』併殺が続きました。
これがマリーンズファンとしてではなく、ベイスターズファンとして見に来た試合だったら、
おそらくスタンドで『芋』さんと一緒に酷いヤジを飛ばして、大暴れしていたことでしょうw

ベイスターズの三嶋は、前回、前々回の登板でも味方の援護に恵まれず、
今回も8回、112球、被安打6、与四死球0、2失点での負け投手。
心底かわいそうに思いましたが、ストレートの切れもあり、今後が楽しみです。
リリーフで出てきた高崎のように、
『好投すると味方が打てない』という投手にならないことを祈るばかりです。


さて、これで昨年から続いた、『自身が観戦するマリーンズ戦』の連敗は5でストップ。
今年は、昨年のオールスター明けのようにズルズルと失速し、
『見に行く度に負け試合』とならないことを切に願っております。

帰りは『芋』さん一家と中華街で食事をして帰宅。
『汁なし鳥そば』なるものを初めて食べたのですが、非常においしかったです。

マリーンズは勝ったし、お腹も満たされて、意気揚々と帰宅の途につきましたとさ。
めでたし、めでたし。


ちなみに『芋』さんが用意して下さった3850mlのビールを、
「1回裏終了時に二人で飲み干してしまった」のはここだけの話ですw
(勿論その後は売り子からビールを買い、中華街での食事中も飲んでますが・・・・)

今日はここまで。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

芋

乙でした!!

楽し過ぎて(7回以降)翌日声が出なくなってたyo!!
飛んで歌って呑んで暴れて、静岡で太った分のカロリーは消費したよねw

>『自身が観戦するマリーンズ戦』の連敗は5でストップ
ハッ!!
もしかして、ベイ観戦の負けも含めたら恐ろしい数字になってない?

>『好投すると味方が打てない』
昔からそうだけど、野手が投手を育ててあげれないチームなんだよね。
鳴り物入りで入ってきてスゲー期待されてたのに自信をつけて一人立ちする前に、いつの間にか名前も聞かなくなったピッチャーっていっぱいいるよね。
那須野とかwww




by (2013-05-28 22:03) 

UCC

>3850mlのビール
そんなに飲んでふらっとさん無事やったんや。
いっつもとっととそのへんでぶっ倒れてるか、いつの間にかいなくなって、翌朝フルボッコにされてパンツ一著で新宿駅前でゴミまみれになってる姿しか知らんからな~w
by UCC (2013-05-30 01:08) 

ふらっと

>芋様
お疲れ様でした。
いやぁ、やっぱり勝ち試合を見るのは楽しいですね。

>>ベイ観戦の負けも含めたら
昨年は一度もベイスターズ戦を見に行ってないので、
この前芋さんと見に行ったカープ戦を含めて6連敗。
・・・・さほど恐ろしい数字じゃないねw

>>那須野とかwww
米とか矢野とか森とか染田とか・・・・。

次回マリン、いつにしようか考えておきますね~。

by ふらっと (2013-05-30 12:19) 

ふらっと

>UCC様
一人で11缶じゃないですから。
芋さんと二人でですからね~!

ただしトータルすると、試合終了後に
中華街で飲んだ分を含めると、
一人当たり3800mlは飲んでいる計算になるんですが・・・・w
by ふらっと (2013-05-30 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。