So-net無料ブログ作成
検索選択

今年4度目の野球観戦 [プロ野球]

またしてもしばらくブログを更新していませんでした。
鉄道模型は最近、全くもって弄ってません。
モジュールに手を出し始めるまで、模型は放置しておくことに・・・・。

さて、先日の日曜日(6月23日)、遠路はるばるQVCマリンフィールドへ。


IMG_2538.jpg

まあ暑いこと暑いこと。
嫁さんは子供を連れて遠出のため、一人での観戦
好きなだけビールを飲めるって算段です。
(よく覚えていないが、少なくとも6杯は飲んだ気がする・・・・)


IMG_2540.jpg

結果です。
外気温と反比例するかのような、寒い試合内容。
西野が頑張って投げてくれたおかげで、辛うじて勝ちましたが、
最後は益田がいつものドタバタ劇を演じ、酔いは一気に醒めました。
(そうなることを見越して、酔いで神経をマヒさせようとしていたはずなのにw)

とはいえ、勝ち試合を見ることができて良かった。
いやね、前後の22日と24日のファイターズ戦、そして今日のバファローズ戦を見る限り、
どうやら去年の二の舞になりそうな気がしてきたから。

・監督が変わっても、特定の打順を固定したがる。
・その打線が機能せず、ヒットを打てども得点には至らない。
・井口の打率が急降下(いわゆる『夏井口』)。
・先発投手陣に踏ん張りが利かなくなる。
・連鎖的に中継ぎ以降の投手陣も火だるま。
・フロントが十分な補強をしない。
・2軍へ落とすべき選手を落とさず、上げるべき選手を上げない。
・気がつくと首位陥落、8月中旬にはAクラスも危うくなってくる。
・9月の声を聞くころには、4、5位争いをしている。
・ギリギリまで粘ってしまい、来年へ向けての若手起用が遅れる(希望のある若手も少ないが)。

運よくAクラスに残ってクライマックスシリーズへ進出した年以外は、毎年のお約束。
そういってしまえばそれまでなんですが、監督が変わろうとも、
球団代表が変わろうとも、選手の入れ替わりが(多少)あろうとも、
このチームは学習能力がないとしか言いようがないですね。

きっと去年と同じく、最後の望みを託して9月中旬くらいに西武ドームへ観戦に行き、
ボロボロの負け試合を見て、ガンガン野次を飛ばしているであろう自分の姿が
容易に想像できるようになってきたあたり、私は真のマリーンズファンへと昇華できたのでしょうw
おかしなチームのファンになってしまったもんだ、まったく。

ちなみに今週末も、芋電さんと観戦予定。
芋電さん、たぶん週末までに楽天とソフトバンクが上にいるかもよ・・・・。

今日はここまで。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

1500masa

千葉幕張には2年一度、
2週間宿泊遠征しておりましたが・・・・・

QVCマリンフィールドは一度も訪れたことがありませんが、
こして拝見すると広いのですね~

昨年は東京ドームに2回ほど長男を連れて
巨人軍の試合を観戦していましたが
野球音痴の為、ひたすら飲んで食って居眠りしてました(笑)

by 1500masa (2013-06-26 18:18) 

芋

>どうやら去年の二の舞になりそうな気がしてきたから。
だ~か~ら~交流戦前から言ってたじゃんw
去年より『勝ててる間』の勝ち方がショボイから、散り方は去年よりスゴイかも知れないよwww

>楽天とソフトバンクが上にいる
多分そうなってると思う。。。


by (2013-06-26 18:33) 

ふらっと

>1500masa様
天気さえ良ければ、素晴らしい球場ですよ。

ただ、開幕直後や閉幕間際のナイターに関しては、
海風がビュービュー吹いている日の場合、
とてもビールなんて飲めたもんじゃないくらい寒いですけどね・・・・。


>芋様
な~んて書いたら古谷が『あわや』の快投。
分からないねぇ~、相変わらずこのチームはwww

by ふらっと (2013-06-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。