So-net無料ブログ作成

今年7&8&9度目の野球観戦 [プロ野球]

鉄道模型を弄るヒトにとっては、『お盆と言えばJAM』。
残念ながら今年は出展者として参加しておらず、見に行くこともできませんでした。

お仲間はJAMを見学し、その後は例によって飲み会だったそうですが、
残念ながら私はその飲み会すら参加できませんでした。

決して忙しいわけではなく、なんとこの夏は2週間も休みがあるのです。
実は現在職場の改装中で、その間のお仕事は完全にゼロ。

しかし私は自営業で、職場と実家が繋がっています。
なので職人さんが来る前の解錠、終わってからの施錠が必要で、
工事の時間中は実家に留まらねばならず、出かけたくても出かけられないのです。

そんな中、昨日(8月18日)少しだけ時間が取れたため、
QVCマリンフィールドまで足を運びました。

オールスター明けにも2試合ほど観戦をしていたのですが、
ブログにあげるのを怠っていたため、合わせてご紹介します。


7月24日 西武ドーム L1-4M 勝利投手:古谷
IMG_2553.jpg

7月31日 QVCマリン M6-1F 勝利投手:古谷
TS3J0078.jpg

8月18日 QVCマリン M3-1Bu 勝利投手:古谷
<鈴木大地は2本のタイムリーヒットで、誕生日にお立ち台へ>
IMG_2566.jpg

3試合ともに先発は古谷投手。
別に予告先発を見てから球場に足を運んでいるのではなく、
たまたま観戦に行ける日の先発が古谷投手なのです。
いやはや凄いね、古谷。

西野と古谷が今年活躍していなかったら、
今頃ファイターズ、バファローズとBクラスで順位争いしてただろうに。

7月の状態を見て、こりゃこのままズルズル落ちていくだろうと思っていたマリーンズ。
ところがここへきて踏みとどまっているじゃないですか。

落ちたら鉄道模型へシフトだなと思っていたけど、
このままCSまで行っちゃったら、10月まで鉄道模型そっちのけになっちゃうなw

今日はここまで。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

UCC

JAM、もとい、飲み会残念でした。
まあしょっちゅう飲み会はあるからね。この団体はw

しっかし、こんなしょっちゅう球場に行く人、私の知り合いではふらっとさんが初めてかもしれん。しかも一人で??たまに芋さん???
まあスポーツは生で見るのが面白いに決まってるけど、野球はピンとこんかったんよ。サッカー見に行った時は「こりゃスタジアムで見るべきだわ!」って思ったけど。

>鈴木大地
水泳選手じゃないよね。
by UCC (2013-08-20 02:35) 

ふらっと

>UCC様
20代の頃は年間20試合くらいは見てたんじゃないかなぁ。
東京ドーム時代のファイターズ戦なんて、外野自由席が
実質300円くらいで見られましたからね。

西武ドーム、横浜、神宮、東京ドーム、QVCマリンと、
いずれも電車で見に行ける範囲ですから。

>>鈴木大地
親御さんがその水泳選手から名前を貰ってつけたそうです。
お兄さんは『鈴木辰徳』だそうです。
by ふらっと (2013-08-20 09:16) 

1500masa

ここにも
JAM不参加組がおります。

なんとか来年は復活しないといけませんね
やはり出てなんぼ?な世界ですね
by 1500masa (2013-08-20 12:07) 

ふらっと

>1500masa様
あらま、masaさんも不参加でしたか。
皆さんのブログを見てると、やっぱり参加した方が
楽しそうな感じですよね。
・・・・来年に向けて手を動かさなきゃ。
by ふらっと (2013-08-20 12:49) 

芋

スゴイじゃん!!

観に行って全然負けてないじゃん!!

完全に去年のリプレイだと思ってたのにどうしちゃったんだろうね?

by (2013-08-20 21:24) 

ふらっと

>芋様
気がついたらマリーンズ戦は8度目。
トータル6勝2敗となりました。
こんなに観戦勝率がいいのは生まれて初めてかも。
9月に見に行って、観戦勝率5割を切ったりしてw
by ふらっと (2013-08-20 23:30) 

からんだ

ちぅにちは完全に沈没したので今年は日本シリーズでお会いできませんね。。。
by からんだ (2013-08-24 12:30) 

ふらっと

>からんだ様
分からんよ~。
中日が3位からの下剋上でって可能性もあるしw
そもそもロッテが3位以内に残れる保証はないしwww
by ふらっと (2013-08-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。