So-net無料ブログ作成

備忘録 [雑記]

すっかりブログの更新を怠っておりました。
色々ありまして、なかなかブログにまで手が回りませんでした。

とりあえずこの3か月の出来事をメモしておきましょう。

<2月>
怒りに任せて書いた前回のブログ(大雪の件)と同じ頃、妻の第二子妊娠が判明。

<3月>
ついに新居へ引っ越し。
引っ越し自体は3月下旬だったのですが、妻のつわりがひどく、
早々にモジュール製作を諦めて上旬から引っ越しの準備に追われる。

<4月>
妻のつわりは相変わらずで、引っ越しの荷物の片付けが続く。
ようやく4月中旬には一段落。
娘の水泳教室の送り迎え係も拝命する(泣)。

モジュールの製作を再開するも、さして進まず。

4月16日、西武ドームにて今年初のプロ野球観戦。
6-2でマリーンズの勝利。
昨年からの「見に行った試合で古谷が先発」の連勝記録は継続。

4月26日~27日と、静岡トレインフェスタへ参加。
未完成のモジュールを持って乗り込み、ひたすら呑んで帰る。

<5月>
G.Wは嫁さんのつわりを考えて近場で遊んでおしまい。
比較的だらだらと過ごす。

G.W明け、つわりの嫁さんと仕事を代わり、初めて子供の保育園の遠足へ行く。
どうもあの手のイベントは馴染めない。

・・・・で、現在に至るわけですが、全然模型を弄ってない!

年明けに宣言した今年の目標、
『鉄道模型に関して、1日30分でいいから何かしらする』は、
早くも崩れ去っています。

そろそろまた手を動かさないとなぁ・・・・。


今日はここまで。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kata改

こちらも同じような状況が続いておりまして…模型はたまにしか弄れておりません(泣)

夏までに完成するのだろうかと不安になる次第…(汗)
by kata改 (2014-05-13 23:19) 

ふらっと

>Kata改様
服を着替えさせ、仕上げ磨きをし、保育園へ送り、
習い事に送り、風呂に入れ・・・・。
こんな日々が待ってますよw
by ふらっと (2014-05-14 00:21) 

みやび

パパー、がんばれー!

・・・あと10年もすれば、もう少し楽になります・・・。
by みやび (2014-05-14 23:54) 

芋

ダラダラ過ごせたならイイGWじゃない。。。
昼夜の気温差で風邪ひいて未だに体調がオカシイ。。。

>服を着替えさせ、仕上げ磨きをし、保育園へ送り、
習い事に送り、風呂に入れ・・・・。

良い夫じゃない!!
私は仕上げ磨きと風呂に沈める以外何もしてないyo。。。

by (2014-05-14 23:54) 

ふらっと

>みやび様
早くそうなってくれたら楽なんでしょうねぇ。
あと10年・・・・長いようで短いような。
by ふらっと (2014-05-15 20:56) 

ふらっと

>芋様
いい夫でしょ?w
そのかわりTVで野球見ているときは、
何があろうと一切手伝わないけどね・・・・。
by ふらっと (2014-05-15 20:58) 

1500masa

『鉄道模型に関して、1日30分でいいから何かしらする』
『鉄道模型に関して、1日30分でいいから何かしらする』
『鉄道模型に関して、1日30分でいいから何かしらする』

三回唱えると成就します(^^)/
by 1500masa (2014-05-18 20:51) 

ふらっと

>1500masa様
試しに3回唱えてみました・・・現状変わらず・・・。
唱え方が足りないのか、念じ方が悪いのか・・・w
by ふらっと (2014-05-23 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0