So-net無料ブログ作成
検索選択

5thモジュール製作記(3) [鉄道模型(Nゲージ)・モジュール]

6月も残すところ1週間となりました。

モジュール製作、再開です。
そろそろ重い腰をあげないと、JAMに間に合わなくなる・・・。
(今年は2年ぶりに『激団サンポール』の一員としてJAMに出展します)

前回モジュールを弄ったのが、静岡トレインフェスタ前の4月半ば。
・・・・2か月さぼってました。

とりあえず法面から再開。

内径9㎜の真鍮パイプをちまちまと切り、プライマー処理後に塗装。
IMG_2675.jpg

こいつを法面に木工用ボンドを用いつつ、これまたちまちまと埋め込む。
IMG_2678.jpg

拡大するとこんな感じ。
IMG_2679.jpg


少しは法面がリアルになるかと、こんなことをしてみたのですが、
いかんせんパイプの色が法面の色に同化してしまいました。

また、サイズが少し小さすぎたかもしれません。
(目立たせたかったら、オーバースケールで良かったかも)
最終的には半分以上が隠れてしまう予定なので、ま、いいか。

相変わらず何を作ってるのか良く分かりませんね。
仲間内には正体をバラしているので、あえて秘密にする必要もないのですが、
今のところ全くそれらしい形になっていないので・・・・。

今日はここまで。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

芋

やっと模型ネタ!!

細くてイイんじゃない?
色味は変えるべきだった気がするけど。。。

ココからどうやって盛って逝くのか楽しみにしてるね❤
by (2014-06-26 23:50) 

ふらっと

>芋様
パイプの色は気になってたんで、法面の色ごと修正しました。

>>どうやって盛って
あんまり盛りようがないんだよねぇ。
結構地味なモジュールになりそうな気がしてきたぞ・・・。
by ふらっと (2014-06-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0