So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの『のぞみ』 [雑記]

私ごとですが、10月に第二子が生まれます。
嫁さんが里帰り出産するため、日曜日に実家まで送って行きました。
3歳になる上の子も嫁さんの実家へ預けることになりました。

そんなわけで久しぶりに『のぞみ』に乗りました。
新幹線自体は今年2月に『こだま』には乗っているのですが、
『のぞみ』に乗るのは久しぶりです。

嫁さんの実家へ滞在したのは僅か1時間のとんぼ返り。
新幹線に乗ること往復で6時間。
在来線に乗ること往復で2時間。
・・・・さすがに疲れました。

帰り道、嫁さんの実家の最寄駅から新幹線の乗り換え駅まで乗ったのはこれ。
TS3J0095.jpg
中央線沿線に住む私にとって、115系といえば山スカか新信州色。
マリーンズファンの私にとって、ラッピングといえば京成バスのTeam26(笑)。

車体側面に描かれた選手のキャラクター、あまり似ていないような・・・・。
ま、それはおいといても、この手のラッピング電車が走るっていうことは、
カープが地元に愛されている証拠でしょう。
(なお、嫁さんの実家は広島県内ではありません)

新幹線は帰りだけ贅沢しました。
TS3J0096.jpg

ちなみに『こだま』に乗った今年2月は大雪。
一年前『のぞみ』に乗った9月は台風。
・・・・今回は何ごともなくてよかったw

今日はここまで。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ピカ

ちょっと気が早いですが、出産おめでとうございます。
西日本だとまだ国鉄時代の車両が結構走っているんですよね。
東日本の車両は快適ですけど、あんまり個性がなくて好きじゃないです。
by ピカ (2014-09-14 21:54) 

ふらっと

>ピカ様
ありがとうございます。
いよいよ臨月に入り、予定日まで20日ほどです。

>>西日本の車両
ウチの田舎は115系が主戦級(東日本なのにw)
by ふらっと (2014-09-16 21:48) 

ピカ

>>ウチの田舎は115系が主戦級(東日本なのにw)

言われてみればうちの田舎も東日本なのに115系が走ってましたね。
各停もとい鈍行ですけどw
乗り心地はイマイチですけど、雰囲気がいいから出来たらいつまでも残って欲しいものです。
by ピカ (2014-09-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0