So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れたころにブログを更新してみる [雑記]

約半年、ブログを放置していました。
前回の放置期間が4カ月ですから、さらにひどくなってますね。
忘れないようにこの半年にあったことをメモしておきます。

【4月】
職員の欠員が出たため、急遽妻と二人で仕事をすることになる。
下の子供を0歳保育へ預けるも、頻繁に体調を崩し親としてはぐったり。
職場の外壁塗装工事が遅々として進まず、担当業者を怒鳴るなどストレスはピークへ。
新たな職員が見つかり、少しほっとする。
この頃からちょこちょこ外へ飲みに出歩くようになる。

【5月】
ゴールデンウィーク中、上の子供にアタマジラミが見つかり、その対応で休みが潰れる。
下の子供は相変わらずちょこちょこ具合が悪くなる。
20日に今シーズン初めて野球を見に行く(西武プリンスドーム、マリーンズ7対6ライオンズで辛くも逃げ切る)。
31日、初めて日本ダービー(競馬)を東京競馬場で生観戦する。なんとプラス10万円という勝利を収めるも、嫁さんに電動機付き自転車の購入費に充てられてしまう。

【6月】
歯科の定期検診で虫歯がみつかりがっかり。その虫歯の治療途中で激痛が出るなど、散々な目にあう。

【7月】
自身の体調不良があり、病院を受診したところ憩室炎の診断に至る。幸い入院は免れたが、数日間食事を止められる。
憩室炎から回復後、11日に神宮球場へベイスターズ戦を見に行く。ベイスターズは僅か1安打しか打てずに敗れる。このあたりからオールスターあけにかけ、ベイスターズは急落。
あまりにも下の子の具合が頻繁に悪くなるため、妻の仕事をセーブさせ、保育園を退園させることにする。0歳で中退との肩書がつくとは思ってもみなかった(笑)。

【8月】
ホビーセンターKATOで行われた『Gフェス サマーレイルジャンボリー』なるものに参加。新作モジュールを作る余力もなく、昨年製作した競艇場を持っていく。
先月に続き、下旬に再び体調不良となる。発熱があり、その後原因不明の肝機能障害を併発。
まさか病気で仕事を休むことになるとは思わなかったし、このあと1ヶ月も禁酒する羽目になるとは思わなった。
そんな折、予約をしていたものの購入したことすら忘れていたTOMIXのEH200(HO)が届く。時々箱から出してはニヤニヤする(笑)。

【9月】
仕事のストレスが多い。
9月12日に『Gフェス サマーレイルジャンボリー』の打ち上げがあることをすっかり忘れる。もっとも行ったところで飲酒はできなかったのだが・・・。
9月13日、今シーズン2度目のマリーンズ戦(西武プリンスドーム、5対4でマリーンズがライオンズに辛勝)。酒のない野球観戦のつまらないことつまらないこと・・・。
その後はやっと飲酒が解禁になり、現在のシルバーウィークに至っています。

上に挙げたEH200の話以外にも、グリーンマックスのカプラーとか、KATOのC12とか、いくつか鉄道模型ネタもあったのですが、大したネタではないので全て割愛。

お仲間の卓さん、Kata改さん、うしぷーさん、ボシさんのように、これという模型ネタがない。模型ネタ以外でも、芋さんの農業ネタや手積み手降ろしさんのような日常ネタもない。何よりブログを更新する甲斐性がない(笑)。

そんなわけで次回のブログ更新がいつになるかは分かりませんが、お暇な方はまたお付き合いください。

そうそう最後にひとつ。昨年12月に禁煙をしました。途中うっかり数本の煙草を吸ってしまうことはあったものの、今のところ禁煙は続いております。煙草を止めると他人の煙草の匂いが気になるものなんですね。

今日はここまで。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

芋

>打ち上げがあることをすっかり忘れる。
んっ?!

宴会開始1時間後に『ふらっとさん遅くない?』ってからんだに言ったら『○になってるから来ると思います!!』って。。。
まさかとは思うけど、『あいつ』メール回し忘れてる?

止めないし見なかった事にしとくから、静岡で○っちゃって下さいな。。。





by (2015-09-24 20:57) 

ふらっと

>>芋さん
からんだ、メール回すの忘れてたみたいね。
静岡で・・・・それはそれは口に出せないようなことしてやりますよw
by ふらっと (2015-09-29 18:02) 

1500masa

今年もお世話になりました
ありがとうございます

今年はJMAで楽しめてよかったです。
来年は少し鉄道模型活動を増やせる時間が出来そうです

ご家族で良いお年をお迎えください
by 1500masa (2016-12-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0