So-net無料ブログ作成

2年ぶりのブログ更新 水道橋野球観戦記 [プロ野球]

実に約2年ぶりのブログ更新となります。

仕事や子育てに忙しく、ロクに模型弄りもしておりません。
(なのに模型仲間の飲み会には顔を出していますw)
購入した車輛はあれど、パーツすらつけていない状態です。

そんな中、芋電さんより東京ドームでの野球観戦のお誘いがありました。
7月30日、ジャイアンツ対ベイスターズ。
メンバーは激団サンポールの芋電さん、うしぷー(カオス)さん、私の3人。

うしぷーさんはジャイアンツファン。
芋電さんと私は、マリーンズに宗派替えするまでベイスターズ(ホエールズ)ファン。

ちなみに、東京ドームでベイスターズの試合を観るのはなんと11年ぶり。
たしか前に観たときは、タイロン・ウッズが4番だったような・・・。

で、試合。
「三上が怖い」と言っていたら、案の定打たれやがった。
それでもなんとか1点リードで9回2アウトまで山崎がこぎつけた時には、
芋電さんと2人で勝利を確信していました。
・・・3連打を喰らい、逆転サヨナラ負け。

いやぁ、野球は9回2アウトからとかいうけど、ホントにあるんだねえ。
そりゃプロでも10対0からひっくり返されることもあるくらいだし。

試合が終わるまでにビール7杯飲んでたけど、そこからさらに3人で連れ立って行った焼き鳥屋で加速して飲みましたよ。
あんなに後味の悪い試合見たら、そりゃ飲まずにやってられませんって。

試合が3時間半、焼き鳥屋に2時間半は居たでしょうか。
都合何杯飲んだかわかりません。
久しぶりに記憶を飛ばし、気が付いたらなぜか高尾行の成田エクスプレスの中でした。
(もちろん我が家は、水道橋から普通列車で帰ることのできる場所にありますw)

「ベイスターズ、あのサヨナラ負けから沈んじゃったよねぇ」
とならないことを、切に望んでおります。

・・・マリーンズですか?・・・今年は触れなくていいでしょうw

今日はここまで。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

からんだ

お誘いいただければ羽島から飛んでったのに。。笑
全然関係ないですが、三上は中学のクラスメートですw
by からんだ (2017-07-31 22:49) 

ふらっと

>からんだ様

三上がクラスメート?
そうか、岐阜県多治見市だった!
いままでそんな話をしたことあったっけ?

クラスメートに言っといてくれよ、「怖くて見てられない」ってw
by ふらっと (2017-08-01 09:43) 

芋

乙でした!

まぁ、なんだ、、、うしぷーの接待だったと思う事にしよう。。。

隣のテーブルの巨人ファンに中指立てて店後にしたのと、電車乗り間違えたりラーメン屋で暴れた事位しか覚えて無いのに、相川の左中間パッカーンは・・・鮮明に覚えてるんだな。。。

>>からんだ
三上に「さっさとメジャー行け!」って言っとけ!!
by (2017-08-01 22:35) 

ふらっと

>芋電様

本当にそう。
三上が打たれた2発と、山崎が打たれたサヨナラヒットだけは、頭の中から消えないんだよ、私も。

万が一ベイスターズがBクラスに沈んで、ジャイアンツと入れ替わるようなことがあったら、確実にあの試合がターニングポイントになりそうで嫌だなぁ。
by ふらっと (2017-08-02 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。