So-net無料ブログ作成
検索選択

2年ぶりのブログ更新 水道橋野球観戦記 [プロ野球]

実に約2年ぶりのブログ更新となります。

仕事や子育てに忙しく、ロクに模型弄りもしておりません。
(なのに模型仲間の飲み会には顔を出していますw)
購入した車輛はあれど、パーツすらつけていない状態です。

そんな中、芋電さんより東京ドームでの野球観戦のお誘いがありました。
7月30日、ジャイアンツ対ベイスターズ
メンバーは激団サンポールの芋電さん、うしぷー(カオス)さん、私の3人。

うしぷーさんはジャイアンツファン。
芋電さんと私は、マリーンズに宗派替えするまでベイスターズ(ホエールズ)ファン。

ちなみに、東京ドームでベイスターズの試合を観るのはなんと11年ぶり。
たしか前に観たときは、タイロン・ウッズが4番だったような・・・。

で、試合。
「三上が怖い」と言っていたら、案の定打たれやがった。
それでもなんとか1点リードで9回2アウトまで山崎がこぎつけた時には、
芋電さんと2人で勝利を確信していました。
・・・3連打を喰らい、逆転サヨナラ負け。

いやぁ、野球は9回2アウトからとかいうけど、ホントにあるんだねえ。
そりゃプロでも10対0からひっくり返されることもあるくらいだし。

試合が終わるまでにビール7杯飲んでたけど、そこからさらに3人で連れ立って行った焼き鳥屋で加速して飲みましたよ。
あんなに後味の悪い試合見たら、そりゃ飲まずにやってられませんって。

試合が3時間半、焼き鳥屋に2時間半は居たでしょうか。
都合何杯飲んだかわかりません。
久しぶりに記憶を飛ばし、気が付いたらなぜか高尾行の成田エクスプレスの中でした。
(もちろん我が家は、水道橋から普通列車で帰ることのできる場所にありますw)

「ベイスターズ、あのサヨナラ負けから沈んじゃったよねぇ」
とならないことを、切に望んでおります。

・・・マリーンズですか?・・・今年は触れなくていいでしょうw

今日はここまで。