So-net無料ブログ作成

思い立ったが吉日(鉄分補給?) [雑記]

模型仲間である『かんだーら』君の中学時代の同級生(=ベイスターズの三上朋也という、それはそれは今年頼りにならない投手・・・)が、タイガースにサヨナラヒットを喰らった話でも書こうと思ったのですが、それはまた別の機会にするとしましょう。


9月10日(日)
妻が所用で一日不在。
小学1年生になった娘と、今月3歳になる息子の子守り。
さて、どこへ行こう。

あてもないまま車を出し、とりあえず中央道へ。
気の向くまま圏央道を通って東名高速へ。
気が付くと足柄まで来ていました。
静岡県在住の模型仲間、『うしぷー(カオス)』さんに電話してみる。

で、結局ここへ来ました。
大井川鐡道、新金谷駅。


大井川2.jpg
(頭が写っている右の二人がうちの子供達です)


下の子供が大のトーマス好きで、一度は見に来ようと思っていました。
「今日は乗れないんだよ」とあらかじめ説明しましたが、3歳前の子供に分かるはずもなく、「乗りたい!乗りたい!」と大泣きされました。

行きに3時間。
千頭駅に行ってしまっていたトーマス号が新金谷駅に帰ってくるのを待つこと2時間半(今思えば新金谷駅で待たず、千頭駅まで行けばよかった)。
帰りは渋滞につかまり4時間。
もうクタクタですが、子供達がトーマスを見て楽しそうだったのが何よりです。

もっとも、下の子供は「おっきいトーマス!」と大興奮だったのですが、上の子供は、「パパ、本物のトーマスっていうけど、このトーマス喋らないじゃん!」と、夢も希望もないことを言っておりました(笑)。

今日はここまで。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。